Blog

ブログ更新情報


2016

第65回関東大学バスケットボール選手権

 一昨日、全日程を終了しました、第65回関東大学バスケットボール選手権では本学は14位の成績を収めました。

メンバー全員が得点し大差をつけて勝利した立正大学戦で好スタートを切り、ベスト16掛けでの関東学院大学戦では順天堂らしい走るバスケットを表現し83-68で勝利。7年ぶりにベスト16入り、より高いレベルのステージに駒を進めましたがベスト8掛けの拓殖大学戦では打倒1部の思いを胸に全員が挑戦者である気持ちを持って挑みましたが1部の壁は厚く、79-106で敗退。順位決定戦へと進みました。

 代々木競技場第二体育館で行われた順位決定戦初戦は昨年度1部リーグから降格した国士館大学。同じ2部リーグながらも格上のチームとの対戦となりましたがフィジカルの強さ、高さなどで上回られ、76-101で敗退。二戦目は昨年度同じ3部リーグで対戦してきた学習院大学。過去3戦では一度も勝利することができなかった本学とは相性の悪い相手との対戦となりました。今回は両者譲らぬ接戦を強いられ、79-79で第4ピリオドを終了し延長戦へ。苦戦する中、延長戦10-9、最終スコア89-88で13位決定戦へと進みました。最終戦は昨年度本学と共に2部リーグに昇格した駒澤大学。前半は両チームシュートが入らない中、本学が追いかける形となりましたが、第3ピリオドで相手のシュートが当たり点差を離されてしまい、47-71で敗退。今大会を14位の成績で終了しました。

 今大会で得られた経験、課題を次に活かし、さらなる成長をしていきます。

たくさんのご声援ありがとうござました。次の公式戦は6月8日の第56回関東大学バスケットボール新人戦となります。

今後ともご声援よろしくおねがいします!

コメント
名前

内容